SSブログ

ロンドンの窓 (第4415回)

2024 3 23
機種変更して2週間。
電話帳が正しく移管できておらず、ショートメールは使えず。変更数日後、再びYモバイルの店へ。
結果、電話帳もショートメールもストレスフリーの状態になりホッとしました。

実は昨日、またもYモバイル店に行きました。
インターネット接続の設定が必要なのですが、さっぱり分からず。
応対してくれた女性社員がほんの数回、画面操作したらあら不思議、ネット接続OKに。まるで手品です。

ついでに質問。
①  いろいろなアプリが表示されている初期画面(というのでしょうか?)。
ニュース(ヤフーニュース)の右上に数字。届いたニュースをチェックしないと数字が増えていくようですが、邪魔です。数字を消したい。

② ニュースが届くたび着信音。これも余計。音を消したいけれど、ほかの着信音も消えてしまうのは不都合。

③ 画面がすぐに消える(黒い画面になる)のは不便。

女性店員はニッコリ「どれも簡単な操作です。説明しますから操作はご自分でやってみてください。」
言われた手順で操作したら、ものの数秒ですべて解決。こちらもニッコリです。

携帯ケースを開くと真っ黒、ボタンを押すと画面が出ます。ケースを開いたらボタンを押さなくても画面が出ているほうが良いな。

女性店員には聞かず、自分でトライしてみました。
やれば出来るものですね。
なにやら充実感、達成感です。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感