SSブログ

ロンドンの窓 (第4438回)

2024 4 22
昨日は自治会の役員総会(第1回)でした。
新年度の組役員に集まってもらい、年度予算、活動(行事)計画を決めたり、自治会費集金や小1・中1の新入学児童生徒の情報収集をお願いしたり。
相変わらず高い出席率、昨日も総勢50名を超えました。

無事に総会を終え、ブラリ入った本屋で見つけました。
「月刊新聞ダイジェスト」

雑誌コーナーを覗くことはほとんどないので、この雑誌の存在を知りませんでした。
パラパラめくったら、先月(3月)一か月分の6大新聞の記事がテーマごとに並んでいます。これは便利。定価1040円。

新聞を読むのは趣味のような日常。
読売は自宅で購読していますが、日経200円、朝日180円、産経140円をコンビニで買えば520円。ピッタリ二日分のお金で一か月分の記事が読めます。

新聞に速報性は求めていないので1か月の遅れは気になりません。
同じテーマで複数の新聞社の記事が比較できるのは素晴らしい。

役員総会無事終了のルンルン気分が幸いしたのか、この雑誌を発見できたのはなによりでした。これからの新聞代、かなり節約できそうです。

今でも「6大新聞」というカテゴリーが残っているのですね。
日経、読売、朝日、産経、毎日、東京

「4大ビールメーカー」といえば、アサヒ、キリン、サッポロ、オリオン。
なんとなくオリオンの肩身が狭そうですが、6大新聞の仲間入りしている「東京」は、オリオン以上に肩身が狭いでしょうね。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0