SSブログ

ロンドンの窓 (第4435回)

2024 4 17
日本ハンドボール協会発表文が穴埋めスペースに丁度良かったのでしょう。
昨日の朝日新聞、芸が無さすぎです。

「ハンド男子代表処分 2人五輪消滅」
協会「男子代表の4選手に重大な規律違反があったため、2選手を一年間、2選手を6週間の活動停止処分とした。」

彼らは何をしたの?
「3月にフランスで実施した遠征中、深夜に外出して飲酒するなどした。」
「第三者を宿泊施設に招き入れて規律違反行為に及んだ。」

「深夜の飲酒」と具体的な一方、もう一つは読者の想像に任せる書き方。
この表現では無用な推測、憶測が膨れ上がってしまいますよ。
(エッ、誰が読んでも想像は一つ。まあ、そうでしょうね。)

一年間活動停止の2人はパリオリンピックに出られません。
3月のお遊びが今になって発覚。
内部告発の関係者に、オリンピック補欠選手はいなかった?
チームプレーのハンドボール競技、本番で実力が発揮できると良いのですけれど。

6週間の処分で済んだ2選手はオリンピックに間に合いますが、彼らは出場するのかな。

協会の投げ込み文を右から左に転記するだけでは、記者もツマラナイだろうな~。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0