SSブログ

ロンドンの窓 (第4407回)

2024 3 14
お菓子など17点購入。有料の紙袋と消費税を含めた支払総額、ドンピシャ5000円。

レジの人もビックリ「初めてです」と興奮の面持ち。
打ち出された長いレシートをシゲシゲ見ていました。
後ろに並んでいた人も興味津々。レシートを見せました。

レジ打ちのお嬢さんに「ドンピシャ賞、お店でなにか用意してないの?」
ニコニコ顔で「ございません。」
そりゃそうですよね。

有料の紙袋(しっかり作ってある手提げ付き袋)は普通サイズと大型サイズ。
17点買ったので私は「大型でお願いします。」
レジのお嬢さん「普通サイズですべて入りますよ。」

私の希望通りだったら総額5005円、なんの記憶にも残らない買い物になっていました。
お嬢さんにアッパレ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0