SSブログ

ロンドンの窓 (第4406回)

2024 3 13
大人数が参加した立食パーティーに出席。
パーティーなかば、スピーチに立った人「突然のご指名により…」と話し始めました。
こんな大きな会で、突然指名される人は大変だし、突然指名する方も失礼だな~と思っていたら、壇上でスーツ内側ポケットから原稿を取り出し、読み始めました。
あの人、どうして「突然のご指名」なんて言ったのでしょう?

大きな裁判に勝訴したあとの記者会見「勝利を確信していました。」
とはいえ「不当判決」と大書した縦長の大きな紙も用紙してありました。
「勝利の確信」は無かったですよね?

アメリカのアカデミー賞、視覚効果賞受賞の「ゴジラ-1.0」
「想像すらしていなかった」
「夢見ることすら許されない場所だった」
こう話していた監督ですが、受賞式で舞台に上がったとき、英語の受賞スピーチ原稿を読んでいましたね。

様々な状況を想定して事前準備するのは良いことですし、準備していたことを隠す必要ないのでは?と思います。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0