SSブログ

ロンドンの窓 (第3084回)

2019 10 23
ベスト4には届かなかったけれど、日本ラグビー、頑張りました。
3位決定戦を含めた残り4試合は必見。録画しておこう。

試合後、日本選手が口をそろえて話していたのが「今の熱気を続けることが大切」「ラグビーの裾野を広げたい」

熱しやすく冷めやすい日本人。
なでしこブーム、何年続きましたっけ?
カーリング女子、冬季オリンピックだけですよね。

体操の内村選手が、自分の名前を冠した個人総合の大会を開催すると発表。体操の試合って本当に面白いと思ってもらえるような大会にしたい。良いですね。
内村選手の体操に賭ける思いが伝わります。

マラソンの大迫選手は、賞金の出る陸上競技大会の創設を表明。マラソン以外の競技も含めるのか、記事からは分かりませんが、画期的な試み。陸上選手がカッコよく見え、かつ、稼げる仕事にしたい。良いですね。

白鵬杯、増田明美杯、たしか野茂の名前の大会もあったような。
これらは全日本トップクラスを集めた大会ではありませんが、競技の裾野を広げる大きな意義があります。

トップ選手のこうした動き、皆で応援したいものです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1