SSブログ

ロンドンの窓 (第4412回)

2024 3 20
月一の新聞休刊日(3月18日が休刊日でした)。
休刊日翌日の新聞を駅やコンビニで買うと、二日分の記事が読め、なんとなく得した気分、しばしば買い求めます。

が、3月19日の駅売り朝刊は買いませんでした。

自宅に配達された読売。
一面: 安倍派幹部の処分指示 ・ 下村氏 還流維持関与否定 ・ プーチン氏「圧勝」5選 ・ 春の新紙面 読売巨人軍90年の歩み
二面: 北弾道弾3発EEZ外に ・ 日産 勧告対象外も返金

他紙を買ってまで読み比べようとする気が失せました。

二面に掲載の慣用句解説コラム: 取り上げた慣用句は「のどから手が出る」

まさにその通り。知的好奇心や関心がムクムク、のどから手が出るほどでなくて良いので、もう少し読みたくなる記事があったらな。

そんな中、メチャクチャ強烈なブラックジョークがありました。
プーチン氏「圧勝」5選に関連して、
得票率87%ってすごい。人口は13%減少するかも。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0