SSブログ

ロンドンの窓 (第3470回)

2021 1 18
二日間行われた大学入学共通テスト。
コロナ禍にあって、大きな混乱もなくてなによりでした。

新聞各紙は問題と正解を掲載しましたが、あれは誰のため?何のため?

今どきの受験生が紙の新聞を読む? スマホで電子版なら読むかな。
通勤途中の大人が読む?あり得ません。
予備校の講師や高校の先生が読む?これはあり得るか。
時間に余裕のあるご年配が読む?見えません!

掲載は一部の学科だけですが、それでもかなりの分量、どうしたって小さな文字に。それにしても、あまりに文字の小さいこと!

一体全体、誰のため、何のため、各紙が競って掲載するのか、その真意がトンと分かりません。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1