SSブログ

ロンドンの窓 (第3184回)

2020 2 23
花粉は洋服に付きやすい。
外出から戻ったとき玄関先で、洗濯物を取り込むときベランダで、服をパタパタ叩くと花粉の多くは除去できるとか。

ウイルスも同じと思いましたが、花粉と反対、ウイルスはツルツルしている場所にくっつきやすいのだそうです。

ブッフェレストランで皆が使いまわすトングはツルツル、この時期、バイキングは避けた方が良いと言われる所以です。

食事中に片手でスマホをいじっている人がいます。スマホの表面はツルツル、ウイルスの巣窟。どんなに手洗いして食卓についても、これでは意味ないですね。

回転寿司のタッチパネル。新型肺炎が流行る前から、我が家はタッチパネルの回転寿司にはいかなくなりました。液晶画面は水に弱く、お客が帰った後、テーブルは拭いても画面はそのまま。大勢が使いまわすツルツルのタッチパネル、そこに触った手でお寿司を食べているのです。

とはいえ、そんなことを言っていたら、スイカのチャージ、ATMで現金引き出し、エレベーターのボタン、缶コーヒーやスポーツドリンクを買う自販機、電車の手すり、どこにでもあるドアノブ…キリが無いですね。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0