SSブログ

ロンドンの窓 (第4394回)

2024 2 26
先週日曜、急な腰痛、激痛。初めてでした。
一旦座ると背中をまっすぐにして立てない痛さ。月曜朝一で整形外科に駆け込みました。

人生初のコルセット生活に入りましたが、一昨日の午後からスッと痛みが消え始め、昨日は終日コルセット無し。まだ腰、背中に違和感はあるものの、ようやくジムにも顔を出せそう。

今日の診察、こちらも先生も余裕で会話。
「いろいろ説明を受けましたが、要するに加齢ですよね。」と私。
ニコニコしながら先生「いえ、あなたの場合は体重、脂肪です。」

私の豪快なお腹を指さし「これだけお腹に重りを付けて生活していれば、誰だって肩、腰、足に痛みは出ます。」

ずいぶんな物言いだな~と思いつつ、帰宅後、今朝配達の新聞を見たら…

昨日の大阪マラソン。
優勝者は日本学生最高記録、初マラソン日本記録を叩き出した國學院大學の学生。
彼の身長は168㎝、体重44Kg。
彼のマラソンスピードで50㍍も走れない私の身長は170㎝、体重78Kg。

なんとしても体重を減らさねば!!!
昼食は頑張って生姜卵あんかけうどんの「中」にしました。
夕食までコーヒーでつなぎます。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0