SSブログ

ロンドンの窓 (第3399回)

2020 10 26
飲み薬を買いに薬局へ。
いつもは「またお越しください」なのに、今日は「お大事に」だった。
なんだか、体調が良くなる気がした。

こんな投書を目にしました。
そもそも、病院や薬局が「またお越しください」ってヘンですよね?

昔の苦い経験を思い出しました。

ある時、一時停止違反で捕まったのです!
いまだに、あれは無実の罪だったと確信しているのですが、おまわりさんには全く通じず、7000円の罰金を払いに郵便局に行きました。

民営化したばかりだったか、郵便局はやたら丁寧。
こちらは無実を引きずり、ムシャクシャして7000円を支払ったのですが、郵便局を出ようとしたら、窓口の女性、ニコニコして「またのお越しをお待ちしております」

新たな罰金を払いに、また戻ってくるとでも思ったのでしょうか?

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0