SSブログ

ロンドンの窓 (第3157回)

2020 1 23
防水仕様の時計。
洗うときは容器に貯めた水でつけ洗い。直接、蛇口から流れ出ている水で洗うのはご法度。
ご存知でした?

蛇口から流れ出る水の圧力はかなり高く、生半可な防水仕様は、この水圧に耐えられないとか。

ヘ~ェですね。
時計屋で聞いた話なので信ぴょう性100%です。

オートマチックの自動車。
教習所では、右足はアクセル、左足はブレーキと習うそうです。
ご存知でした?

マニュアルで免許を取った人がオートマに乗ると、アクセルもブレーキも右足、左足はフリー。マニュアルでは左足はクラッチでしたから。私も右足だけ使っています。

アクセルとブレーキを踏み間違えた!
年配者に多い事故原因ですが、彼らはマニュアル免許世代。右足しか使ってないから踏み間違える、最初からオートマ教習を受けた人に、踏み間違いは無い。

これまたヘ~ェですが、教習所ではなく、電車内で耳にした会話、信ぴょう性は??です。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0