SSブログ

ロンドンの窓 (第3078回)

2019 10 15
「40」前後の3つの数字。

39.2% ラグビー、日本vsスコットランド、平均視聴率。
放送時間が重なった「いだてん」の平均視聴率3.7%、過去最低を記録したと報じられていますが、これは少々厳しすぎる表現。

スポーツは結果が分かって観ても面白みに欠け、ナマで観たい。
録画もあれば、再放送もある「いだてん」は、どうしたって後回しになります。

41.4% 韓国、文政権の支持率。
就任1か月で法務大臣が辞任。任命責任が問われる今の支持率がこれ。
日本の感覚だと、思ったほど低くないかな。
不支持率56.1%と合わせ、98%近い人が、支持・不支持を鮮明に。

「どちらとも言えない」は日本のお家芸?

42回目 結婚記念日。
今日でした。
日中、買い物に出た女房、覚えていたけれど、特に祝いの一品は買わなかったそうです。
仕事の途中で寄った酒専門店。私も覚えていたけれど、特に祝いの一品は買いませんでした。

まあ、揃ってそこそこ健康、今夜の夕食を共にできるのだから、それで良いか。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0