SSブログ

ロンドンの窓 (第3076回)

2019 10 13
台風一過とは、まさに今日の秋晴れを言うのでしょう!

地元を一巡。
剥がれてしまった掲示板の紙、傾いた駐車場フェンスもありましたが、おおむね、町は平穏。なによりです。
雨風で大量に散った葉っぱ、町会の人が大勢、公園掃除してくれています。ありがたいです。お礼を言ったら冷たいお茶をごちそうしてくれました。

近隣200軒で停電。同じ道沿いの世帯。あの道が暴風雨の通り道になったのかも。そういえば、傾いた駐車場フェンスも、同じ道沿いでした。

気象庁の発表、もうちょっとなんとかなりません?

渋谷の年末カウントダウンで一躍人気をはせたDJポリス。
お巡りさんだって、人込みで話すときは練習しているのです。

全国ネットで話す気象庁の職員は、もっとプレゼン練習すべきです。
手話通訳も映っていましたが、手話のほうが的確に情報を伝えていたかも。

これからも自然災害は起こります。
6チャンネルの森田さんあたりを講師に、ぜひともプレゼンに磨きをかけて欲しいです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(0) 

nice! 0