SSブログ

ロンドンの窓 (第4045回)

2022 12 8
12月4日の朝日新聞。
底意地の悪い、悪意ある誘導記事にメチャむかつきましたが、怒りに任せた文章は「窓」の品位を損ねるので、数日間寝かせていました。

テロに倒れた安倍さんの政治団体2つ。
後任の代表に妻の昭恵さんが就任しています。

国会議員の政治団体ではなくなるので、収支報告上のルールが変わる。
2つの団体には〇〇円の繰越金がある。
今後どうするの?と質問したが「回答を差し控える」との返答だった。

神戸大学の先生
「政治団体ではなくなると支出の透明度が下がる」
「政治家が引退したり亡くなったりした際のルール作りが必要」

過去、落選、引退、死亡し、国会議員でなくなった人は何百人?
神戸大学の先生は、どうしてこれまで何ら発言もせず、ルール作りに汗をかかなかったの?

2つの団体に〇〇円の繰越金。現在、その代表は昭恵夫人である。政治団体ではなくなると支出の透明度が下がる。

ハナから読者を誘導する目的で書いた悪意ある記事に腹立たしい思いです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0