SSブログ

ロンドンの窓 (第3166回)

2020 2 3
3月の自治会行事は日帰り旅行。
2月1日(土曜)、申し込みスタート。
ここ数年、申し込みが過熱気味。新型肺炎騒ぎの中、今年はどうか?
杞憂でした。一時間足らずで、募集定員40名に。(大人34人、小学生4人、未就学児4人)。

ガイドさん付き大型バスで町内出発(8:45)。
お台場にある「そなエリア」(体験型防災学習施設)、同じくお台場のホテルレストランでビュッフェランチ、豊洲市場を車窓から眺め、東京タワー、隅田川の水上バスに40分、浅草下船、大型バスで夕方5時ごろ帰着。
バス内ではお菓子、ジュース、お茶、ビール、日本酒のサービス。

これで大人3500円、小学生1500円、未就学児無料です。

かつてはバス2台を仕立て、横浜中華街でふかひれランチを堪能したこともありましたが、さすがにこの値段(どんな旅行でも、参加費は同じ)では80人、90人となると、自治会負担も大きく、ランチ会場確保も困難。

ここ数年は定員40名のバス1台旅行にしています。
そのためか、申し込み受付をしてくださる地元の理髪店には、申し込み初日、土曜の営業開始時間を尋ねる人が数名いらっしゃるほどの盛況になりました。
小さなお子さん連れ家族が増えてきたのが嬉しいですね。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感