SSブログ

ロンドンの窓 (第3186回)

2020 2 25
これもフェイクニュースの一種なのかな?
幾つかのルートで、似た情報が届いています。要約するとこんな感じ。

今回の新型ウイルスは熱に弱く、26~27度(36~37度というメールもあり)で死滅する。
手洗い、うがいと共に、常に温かい飲み物を取る(外出時には魔法瓶に温かい飲み物を入れて携帯する)。
冷たい飲み物、特に氷を入れた飲み物は避ける。
これらの情報は武漢の研究所に派遣されている医師から出たものである。

この情報を鵜呑みにして困るのは、冷えたビールやオンザロックのウイスキーを毎晩たしなむ人くらいで、害あるフェイクニュースとは言えないのですが、なんだか気になります。

そもそも、26~27度で死滅するウイルスなら、人体に入っても即、死滅しそう。

お上の情報ばかりに頼るのは嫌ですけれど、かといって、出所不明の情報は怖いですね。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0