SSブログ

ロンドンの窓 (第3181回)

2020 2 20
加工食品に出資すれば半年で10%の利子。
どんな思考をすれば、これが自己資金をつぎ込むに値する話と思えるのでしょう?

ケフィア元社長らが出資法違反で逮捕されました。残念ながら出資金の大半は戻ってこないようです。

「被害にあったのは高齢者ばかり。62%が65歳以上。」

申し訳ない言い方ですが、彼らは純粋な「被害者」ですか?
オレオレ詐欺に騙され、息子や孫のためお金を出したのとは違います。
自己責任で半年10%利子の金儲けができると判断、納得づくで投資した人たちです。

「被害にあったのは高齢者ばかり」というフレーズも嫌ですね。
なんだか、高齢者になると、いかにも真っ当な判断が出来ないと言わんばかり。
裏読みすれば、高齢者ほど目先の濡れ手に粟を欲しがると言っているような。

それよりなにより「高齢者ばかり」ではないですよ。
ほぼ40%が65歳以下の、いわば現役世代。
現役世代が半年10%利子に飛びついていることにも驚きです。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/y-okada/


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0